Top > まつげ > まつ毛のエクステンションと美容液

まつ毛のエクステンションと美容液

・エクステンション

エクステンションはお化粧をしてなくても、顔の印象が華やかにみえるので、たまにつけています。

エクステンションをするためにはまず地まつげが健康でよい状態であることが大事です。

まつげの一本一本にあまり負担がかからないように、軽くて細めのエクステを選ぶことが多いです。軽いエクステのほうが自然に見えて上品に感じますし、もちがよいので気に入ってます。

難点は、エクステンションつけたてはいいのですが、少しづつ落ちてなくなるごとに見た目のバランスがわるくなるので、保つにはこまめにサロンに行かなければならないことです。そして、やはり軽いエクステをつけても、地まつげに負担がかかるので、どうしても地まつげが抜けやすくなったりします。

くっつける際のグルーによっては目に影響がある場合もあるので、これは個人差あると思いますが、私はつけたての時期は洗顔の際に少ししみたりすることがありました。

それから、だいたいはクレンジングがオイル入りのものは使えなくなるので、リキッドや拭き取りクレンジングを使います。

上記のことを考慮して、私はイベントのある際などのみエクステンションをしています。

 

・まつげの美容液、育毛剤

まつげの根元に塗る美容液はかなり効きました。一本一万円ほどする高価なものを使っていたときは、まつげがぐんぐん伸びて会う人会う人に「それ地まつげなの?」と聞かれたりしました。元々毛が生えていない場所からも生えてきたようで、濃く長くなりました。

ただ、やめてしまうとある程度の期間で元のまつげにもどってしまうので、コストパフォーマンスの面から今はたまにしか使えません。ただ、たまにでも使うのでも毛の量など増えるのでいいと思います。人気のまつ毛美容液について知りたい方は「まつ毛美容液のルミガンとは」をご覧ください。

 

 

まつげ

関連エントリー
まつ毛のエクステンションと美容液